アレのスマルナ

Q&A

スマルナに関するよくある質問

スマルナについて

避妊目的以外でも処方してもらえますか?
もちろん可能です。避妊以外にも、生理痛の軽減や生理不順の改善など、さまざまなメリットがあります。
健康保険は利用できますか?
スマルナでは健康保険は利用できませんが、低用量ピルは元々保険適応外のお薬のため、他の病院と同等の価格で提供しています。
また保険適用のルナベルULD配合錠やヤーズは保険適応外となり、病院よりも価格が高くなっています。あらかじめご了承ください。
誰が診察してくれますか?
医師登録時に医師免許証、所属の確認を弊社が行なっており、専用のアカウントで管理された医師が診察に臨みます。
お医者さんは選べますか?
はい、アクセス時点で応需している医療機関・医師を選択することができます。
医師は本当に国内で働いている医師なのでしょうか?
国内で開業または病院に属している医師のみスマルナで診察ができることにしております。私たちが直接医師と面談をし、病院に訪問をして、許可をしていますのでご安心くださいね。
受診にかかる時間はどれくらいですか?
診察側の状況や疾患によりますが、スムーズな時間帯であれば問診への記入で数分、医師とのやりとりを含めても10分程度で診察は完了します。
どんな病気が対象ですか?
スマルナでは「ピル」を対象としています。
いつでも利用できますか?
登録、問診票への記入は24時間いつでも可能です。
医師からの返信は、平日8時〜19時頃までに行われることが多くなっております。
予約しないと駄目ですか?
予約は不要です。お好きな時間に診察を受けていただけます。
ビデオチャットですか?
いいえ。基本はテキストチャット(例えばLINEのようなものをご想像ください)ですが、医師の判断によりビデオチャットを必要とする場合もございます。
誰かにバレたく無いけど大丈夫ですか?
診察の内容などについては守秘義務がございますので、ご家族や身近な方に知られる心配はございません。
また、お薬の配送もご自宅以外の任意の場所、ヤマト営業所留めなども可能ですのでご相談ください。
相談するだけでお金がかかりますか?
お薬や疾患の相談は無料です。相談につきましては、LINE@スマルナ相談窓口にて無料相談いただけます。
お薬処方後も医師に相談したい方は「安心定期便」に加入していただくと医師に無料相談をしていただけます。
安心定期便の詳しい説明はこちら
返品・交換・キャンセルできますか?
通常の医療機関の診察と同じですので、返品、返金、交換、キャンセルなどは出来ません。
お薬処方確定後のキャンセルも同様に出来ませんのでご了承ください。
薬が届きません。
お問い合わせフォーム、またはLINE@スマルナ相談窓口よりお問い合わせください。
スマルナの仕組みがイマイチわかりません。
スマルナは遠隔診療を補完的に用いたネット診察サービスです。通販ではなく、スマホ上で実際に医師が診察を行い、必要なお薬を希望の場所にお届けするサービスです。
ですので、スマルナに在籍されている医師は国内で実際に働かれている医師です。
また、お薬も国内で使われているお薬を取り扱っています。
LINEのように医師と文字でやりとりをして診察を受けることができるので、聞きにくいことや不安な点も質問していただくことができます。
検査については、低用量ピルを安心して長期的に服用していただけるように、血液検査などの検査は半年に1回していただくよう推奨しております。

操作方法について

スマルナを利用したいのですが、手順を教えてください。
スマルナの使い方ページをご参照ください。
スマルナの使い方
スマルナに登録したのですが、退会したいです。
退会お手続きはスマルナコンシェルジュで承っております。大変お手数ですが、お問い合わせフォームまたはLINE@スマルナ相談窓口にお申し付けください。
診察終了後キャンセルをしたいのですが、キャンセル方法を教えてください。
利用規約、特定取引商法に記載があるように、スマ診は通販ではなく、法令に則ったオンライン診察サービスです。
通常の医療機関の受診と同様に診察・処方・調剤が完了しますので、処方確定後のお薬の返品・交換・キャンセルは出来ませんのでご了承ください。
スマルナはネット通販ですか?薬の内容に不安があります。
スマルナは国内で働いている医師の処方の元、お薬をお届けしております。そのため、お薬は全て国内で使用されているお薬を取り扱っております。
また、安心して服用していただけるように、「医療機関へ適切な経路で納入された医薬品」のみを取り扱っております。
医師からの返信がありません。何時頃に返信はありますか?
医師からの返信が遅くなっており、誠に申し訳ありません。医師の返信が多い時間帯はだいたい朝7:00〜9:00、お昼12:00〜13:00、夜20:00以降となっています。
国内で働いている医師にご登録いただいているため、返信が遅くなることがありますのであらかじめご了承ください。
もし急ぎということであれば、レスポンスの早い医師の診察室に移動することも可能ですのでお問い合わせフォームまたはLINE@スマルナ相談窓口までおっしゃってください。
診察終了後医師とのやりとりを見たいのですが、どこで見れますか?
診察終了後医師とのやりとりを見たい場合は、マイメニューの診察履歴から見ていただけます。
登録したいのですが、画面が進みません、どうしたらいいでしょうか?
ブラウザのシークレットモードでアクセス頂いた場合、先に進めない仕様になっておりますので、お手数ですが、下記のURLをSafari(iPhone)かChrome(Andorid)に貼り付けて新規登録を終え、診察までお進みください。
スマルナ:https://sma-istm.com/
また、OSが最新でないとお使いいただけない場合がございますので、お使いのOSが最新かご確認していただき、最新でない場合はアップデートをお願いいたします。それでも進めない場合はお手数ですが、お問い合わせフォームまたはLINE@スマルナ相談窓口にお申し付けください。
パスワードを忘れてログインができません。
スマ診アカウントをメールアドレスでご登録いただいている場合、パスワード変更が可能ですので、お問い合わせフォームまたはLINE@スマルナ相談窓口にお申し付けください。
googleアカウント認証でご登録いただいている方は、googleアカウントのパスワードをご確認・変更ください。
メール登録をしたのですが、メールが届きません。
キャリアメール(docomo・au・softbank)でご登録いただくと、迷惑メールフィルタにより自動返信メールが届かない可能性がございます。自動返信メールが届かない場合は、他のメールアドレスで再度アカウントをご登録ください。
それでも進めない場合はお問い合わせフォームまたはLINE@スマルナ相談窓口までお申し付けください。

価格について

スマルナで低用量ピルを購入したいのですが、価格を教えてください。
現在スマルナでは、低用量ピルの価格は診察代、送料等込みで3,800円〜5,600円、超低用量ピルの価格帯が6,430円〜10,000円となっております。
詳しくは下記の料金ページをご参照ください。
スマルナのご利用料金
送料はいくらですか?
送料は診察料に含まれています。
診察料はいくらですか?
診察料、システム利用料、お薬代、配送料全てを含んだ価格提示です。

決済方法について

カード番号を変更したいのですが、どこから変更すればいいですか?
クレジットカード番号の変更はマイメニューの『クレジットカード情報更新』からカード情報を変更していただくようお願いいたします。
  • クレジットカード情報更新後の決済方法

  • STEP1:本人情報の確認・変更ページで情報が全て入っているか確認し、更新ボタンを押してください。
  • STEP2:クレジットカード情報更新ページでクレジットカードの情報を入力し、こちらも更新ボタンを押してください。
  • STEP3:本人情報、クレジットカードの情報をどちらも更新し終えましたら、再度決済をお願いいたします。
支払い方法はクレジットカードだけですか?
お支払い方法はクレジットカード、NP後払いからお選びいただけます。
緊急避妊外来は代引き決済もご利用可能です。
NP後払いとは、お薬お受け取り後に自宅に届く振込用紙にてご利用料金をお支払いいただく決済方法です。振込用紙が届きましたら、最寄りのコンビニ・銀行・郵便局でご利用料金を14日以内にお支払いいただきます。
詳しくはNP後払いについてをご参照ください。
NP後払いについて
決済に進みたいのですが、決済画面が表示されません。
診察が終了しますと、決済に進むというボタンが出てきます。そこをクリックして、決済画面にお進みください。
決済に進むボタンが出てこない場合は医師が診察を終了していない、もしくはシステムにエラーが出ている場合がありますので、お手数ですが、お問い合わせフォームまたはLINE@スマルナ相談窓口にお申し付けください。
クレジットカード決済がうまくいきません。どうすればいいですか?
クレジットカードで決済できない場合は以下の3つの項目を確認してください。
1.メールアドレスはスマ診に登録いただいたメールアドレスでお間違いないですか?googleアカウントで登録された場合は、gooleアカウントのメールアドレスがスマ診登録メールアドレスです。
2.クレジットカードの有効期限は切れていませんか?
3.CVCはカードの裏にある3桁または4桁の数字です、お間違いないですか?
それでも決済できない場合はお手数ですが、お問い合わせフォームまたはLINE@スマルナ相談窓口にお申し付けください。
宅急便センター受け取りサービスはこちら

配送方法について

登録した住所と違う住所に届けてほしいのですが、可能でしょうか?
可能です。本人情報の確認・変更ページより配送先をご登録ください。
わからない場合はお手数おかけしますが、お問い合わせフォームまたはLINE@スマルナ相談窓口にお申し付けください。
いつ届きますか?
平日17時、土曜日15時、日・祝12時までの決済でネコポスにて当日発送、最短翌日にお薬をお届けいたします。
※北海道・沖縄・離島など一部の地域は翌々日のお届けになります。
受け取りは家に居ないといけませんか?
スマルナではヤマト運輸のネコポスを利用していますので、ポスト投函でお薬をお届けしております。
どのような包装で届きますか?できればピルとバレたくないのですが、
スマルナでお届けするお薬は、無地のダンボールにてお薬名は表記しておらず、また差出人も医師の個人名でお届けしております。
中身が分からないよう工夫しておりますが、もしご自宅に届くのが嫌なようであれば、ヤマト運輸の配送センター留にて配送手配をする事は可能ですので、お問い合わせフォームまたはLINE@スマルナ相談窓口までお申し付けください。
配送の時間指定はできますか?
スマルナでは、ヤマト運輸のネコポスを利用しているため、時間指定はできません。
郵便局留めでお願いしたいのですができますか?
郵便局留めでの配送は受け付けていません。
ヤマト運輸の配送センター留にて配送することは可能ですので、ご希望の場合はお手数ですが、お問い合わせフォームまたはLINE@スマルナ相談窓口にお申し付けください。

安心定期便について

安心定期便について知りたいです。
安心定期便は毎月お薬をご自宅にお届けする年間のプランです。安心定期便に加入中は医師にいつでも相談でき、また解約もいつでもしていただけます。
安心定期便の詳しい説明をご参照ください。
安心定期便の詳しい説明
安心定期便はクレジットカード以外にも支払い方法はありますか?
安心定期便はクレジットカード以外にNP後払いがご利用頂けます。
安心定期便の解約方法が知りたいです。
安心定期便を解約したい場合は直接医師に申し出るか、お問い合わせフォームまたはLINE@スマルナ相談窓口にお申し付けください。
その際に安心定期便解約フォームをご案内させて頂きます。
また、2019年4月14日以前に処方された安心定期便は初回2シートお送りしているお薬代金の1シート分として(1年以内に解約される場合)解約をした翌月時まで決済が行われます。カード決済が出来なかった場合は、お振込いただきますので、あらかじめご了承ください。
※4月15日以降にご契約頂いた安心定期は初回1シートですので、追加決済の必要はございません。
安心定期便に加入しましたが、医師にはどのように相談すればいいのでしょうか?
安心定期便ご利用時の医師への相談方法をご参照ください。
安心定期便ご利用時の医師への相談方法

>back

SERVICE

ピル外来

OTHER

関連コンテンツ